1974年03月01日

9・14−15弾圧をはねのけ闘い抜く為に大量の資金カンパを要請する


1973年9月14〜15日の深夜に革マル派は神奈川大学に武装夜襲をかけた。
翌74年2月26日以降に解放派側によって公表された文書を公開する。

9・14−15弾圧をはねのけ闘い抜く為に大量の資金カンパを要請する
9・14−15弾圧対策本部
革命的労働者協会弾対部
日本社会主義青年同盟弾対部
全日本学生自治会総連合弾対部
全国反帝学生評議会連合弾対部
神奈川大学全学反弾圧共闘会議


全ての労働者、学生、闘う市民の皆さん!
 去る一月二十日未明、国家権力ー神奈川県警は三百名の機動隊、私服警官を総動員して神奈川大学宮面寮へ乱入し、おの、ハンマー、チェンソー等を使ってドアを破り、寮生に対して暴虐の限りを尽して八名の学友を不当に逮捕した。更に二月四日には二名、二月十三日にも二名、二月二十五日に一名を同じく逮捕し、二月二十六日には北条秀輝全学連委員長を始め五名の指導的学友を指名手配するという大弾圧をかけて来ている。
 既に周知の通り、これは昨年九月十四日−十五日未明にかけ横須賀ミッドウェー寄港阻止闘争を準備する為に神奈川大学に泊り込んでいた全学連・反帝学評の学友に夜襲をかけた宗派革マル学生のうち二名が死んだ事を口実としたものである。
 権力の弾圧は、七〇年安保阻止闘争や連合赤軍事件を通して階級的革命的学生運動、労働者運動を「国民の敵」と称し「過激派絶滅」を国民運動≠ニして組織化し「彼等には人権などない」とキャンペーンしながらエスカレートして来たのである。更に今日では、解放をめざし国家権力、資本家階級と闘い勝利してゆく過程で避けて通る事の出来ない社共人民戦線や宗派との対決=止揚の闘いに直接介入し、これを口実として利用して「殺人者集団に転落した過激派」とキャンペーンしつつ大量逮捕と重罪適用によって一気に運動と組織の解体を策しているのである。
 逮捕は全て見込み、別件、デッチ上げであり、取り調べは早朝から深夜二時三時に及び、弁護士の接見も「指定書」攻撃で妨害され、差し入れも本人の目の前で踏みつぶしたりして妨害されたのである。革命的階級的学生運動の拠点神奈川大に対しては「暴力団も住んでいた」 (2/16毎日朝刊)等と犯罪者解放運動を誹謗中傷し「神大は悪の巣である」と最大級の悪罵を投げつけてナントカ「国民」の反感を醸成せんと必死になっているのである。
 我々は労働監獄の打ち固めに対決し、教育の帝国主義的再編に反対して闘う労働者、学生の正当な闘いを抑圧し、弾圧する権力の攻撃が陰謀や事件自体のデッチ上げをもってある段階にあることを訴え、全人民的な反撃を準備し組織し爆発させていかねばならない。
 国家権力の弾圧に対決してゆく広汎な戦線が形成されんとしている時、これまで「権力の革命的利用」等と称して権力とゆ着し利敵行為、通敵行為を繰り返してきた宗派革マルは、積極的に取り調べに応じ又は情報提供し、ブルジョア商業新聞のデマに依拠した上で反帝学評と暴力団と権力は結びついている等と恥知らずに言いふらし宗派の本性が極まる腐敗と堕落に陥込んでいる。これは破防法弁護団襲撃事件と共に大衆的に糾弾されねばならず、彼等を全ての労働者学生人民の包囲網で一層孤立させ解体=止揚してゆかねばならぬ事を突きつけている。
 革命的労働者運動と共に歩む階級的革命的学生運動の拠点をつぶし、その組織と運動を解体に追いやり、それを担う指導的メンバーを理由もなく重罪でデッチ上げ逮捕せんとする権力の大弾圧、それと相呼応して破産した自己の政治主義的延命を策する宗派革マルを共に粉砕して闘い抜こう!
 これまでの闘いの教訓化の上に強力な闘いを決意している我々は、事態の重大性緊急性にかんがみ、全ての労働者、学生、市民の皆さんに、この大弾圧をはねかえす為の全ゆる精神的物質的財政的支援を要請したい。
 全ての労働者、学生、市民の皆さん!
 出来るだけ多くの資金カンパを集中して下さる様お願いします。

《カンパ送り先》
 ◎東京都渋谷区道玄坂二ー十八美樹ビル内 青華社気付
   「九・一四ー一五弾圧対策本部」
    TEL〇三−***−****
    振替 東京******
 ◎神奈川県横浜市神奈川区六角橋 神大宮面寮内
   神大全学反弾圧共闘会議
    TEL O四五−***−****



実物写真(クリックしてリンク先を見ると大きな写真を見ることができます。)

9・14−15弾圧をはねのけ闘い抜く為に大量の資金カンパを要請する 縮小版.jpg







posted by Front@管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 革労協 一次資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。